Photoshop 一枚の画像を切って繋ぎ合わせる方法<アウトプットシリーズ>

毎日コツコツ勉強しています。DANNAです。

今回は長方形ツールを使った貼りあわせの方法がわかったのでアウトプットします。超簡単です。初心者ならではのお題ですね^^
こういうのどんどんやっていきましょうwww

切って貼る方法

  1. 長方形ツールを選択
  2. 切りたい範囲を囲む
  3. 移動ツールでお好みの場所まで持っていく
  4. 必要であればトリミングツールでお好みの大きさに画像全体の大きさにカットする。

長方形ツールを選択

ツールバー内にある長方形ツールをクリックします。
ツールバー内にない場合は「編集」から「ツールバー」で長方形ツールを追加して下さい。

切りたい範囲を囲む

ドラッグして切りたい範囲を囲みます。

移動ツールでお好みの場所まで持っていく

「移動ツール」でお好みの場所まで持っていきます。
大きさも自由自在に変えることができますが、枠内の画像も拡縮します。

必要であればトリミングツールでお好みの大きさに画像全体の大きさにカットする

上の画像の下部に切り取ったあとのレイヤーが残ってしまうので残したい部分だけトリミングしたい方はトリミングツールでいらない部分はカットして下さい。

最後までお読み頂きありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です