PHOTOSHOP 余計な物を消す方法<アウトプットシリーズ>

昨日書いた記事で城内にテントがあって消した。と書きましたが、今日はどうやって消したかを紹介していきます。

はっきり言ってすごく簡単ですwww

手順

  1. コピースタンプツールをクリック
  2. 載せ替えたい色を選択
  3. 着したい場所に塗る

以上です

コピースタンプをクリック

ツールバーにあるコピースタンプのアイコンをクリックします
ツールバーに無い場合は「編集」→「ツールバー」から追加してください。

載せ替えたい色を選択

バックにあるであろう色を画像の中などから選択します。

シフトキーを押すとアイコンが変わるのでその状態で右クリックします。

着したい場所に塗る

あとは違和感のないように選んでは塗り、選んでは塗りを繰り返していくだけです。

最後に

せっかく撮った記念すべき一枚の写真に映り込んで欲しくない物が写っていたら結構へこみますよね。こういう方法を知っていれば簡単に修正ができるのでとても便利だと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です