胸紐について♡Q&A解説&今後のセミナーについて♡解説ブログ<Belchannel-ベルチャンネル->

今回ご質問いただいた内容はこちら

胸紐を締める時、背中のシワを取りながら締めると前がパカパカになってしまいます。というご質問をいただきました。

以前に紹介した紐の締め方を実践していただいてのご質問だと思います。
皆さんも参考にしていただけたらと思います。

参考動画

前が緩む原因

後ろのシワを伸ばすことに集中し過ぎてテンションがかかっていない事が原因と思います。

ヒント①

前で左タック(下前)を取って右タック(上前)を取り、そのままのテンションで後ろへ紐を持っていかなければならないのですが、紐をクロスし、親指を立てなければならないので意識がそちらへ行ってしまいテンションが緩んでいると思いますのでテンションを掛けたまま行ってみてください。

練習を重ねると必ずできるようになりますし、シワを伸ばす手間が一つ減るので時間短縮にもつながります。

是非マスターしてみてください★

最後に

この日、非常事態宣言が発動されました。
今まで着付け塾セミナーを行う方向で進めてきましたが、残念ではありますが、4・27のセミナーを断念せざるをえなくなりました。

申し込みをしてくださった方々本当に申し訳ございません。
騒動が落ち着き普段通り生活ができる時期が来ましたら必ず再会したいと思います。その時までyoutubeで皆様のお役に立てれるように配信していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です