肉体改造9日目・・・足の日

トレーニング内容

今日は大嫌いな足の日

前回はハムストリングを痛めつけたので今回は前腿を痛めつけてやろうとCCスクワットから始めたのですが、1セット目いきなり右膝に痛みが走って強制終了⤵️⤵️

40歳を過ぎてから筋トレを始めると怪我をしやすくなるみたいですね・・・。

なので、今日はレッグエクステンションのみでトレーニングを終わりました。
・レッグエクステンション×6セット

これしかやってないのですが、今までずっとハムをメインで足のトレーニングをやっていたので久しぶりにやったせいもあって、めちゃめちゃ効いてますv

昨日の筋肉痛

昨日の背中の種目に取り入れたチンニングも久しぶりだったせいか、大円筋が異常に痛いです。Youtubeなどでもよくトレーニングの動画を見たりして勉強しているのですが、僕自身は数多くの種目をやりません。よくやって3種目です。

たまに5・6種目こなしている方もいらっしゃいますが、すごいと思います。

僕は種目は少ないですが、その分セット数を増やしています。
なぜ、そんなに種目を変えないかというと、ただ単に面倒臭いからですwwww

ただ、毎回違う種目をやるようにしてなるべく体が慣れないようにしています。

最後に

まだまだお腹意外、線は細いですが、お腹意外を太くできるようにこれからも続けていきます。

最後までお読みいただきありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です