第一回着付け塾セミナー

皆さんこんばんはDです★

今日は先日2日間行った「着付け塾第一回補正&長襦袢セミナー」
も無事に終わったのでセミナーについて書いていこうと思います。

着付け塾セミナーの目的

私達夫婦が「Belfascino」を立ち上げ、第一の目標がこの着付けセミナー開催でした。

そして参加してくださる皆さんが、今まで参加してきたどのセミナーよりも

「楽しかったーーー!」

と言ってもらえるようなセミナーを提供したい。
それが今回のセミナーの第一の目標でもありました。

なぜなら
夫婦共々お堅い事が苦手で気軽で楽しくもっと学びたいと思えるような環境を作りたかったからです。それに、これからの若い方達は「作法に厳しく礼儀に厳しく」は肩が凝りそうで着付けに興味を持ってもらえず着物文化・着付け文化の将来に不安を感じたからです。

なので今回のセミナーに参加された方の中には少々びっくりされた方もいらしたみたいですが、皆んなに全く付いて行けずガッカリしてテンションが下がって落ち込んで帰られた方はいなかったんじゃないかなと思います。

まだまだ始まったばかり

若い世代の方々の育成にも力を注いでいこうと思います。

セミナーを終えて

今回のセミナーのテーマは主に「補正」と「長襦袢」でした。
Cheeも自分の持ってるものを全て伝えようと全力を出しましたが、正直1日のセミナーで全て伝えるには時間が少なく理解しにくい所も多々あったかと思います。

ですが、Cheeがいつも言ってる「補正が大事」の意味は十分ご理解いただけたのではないでしょうか?

お昼ご飯の時間もみんなでワイワイ笑いあったりDも笑いを取るのに必死で頑張ってましたwww

参加していただいた方々にお願いがあるとするならば

  • 良いと思った所はとことんパクリまくって欲しい
  • 練習しまくって自分の物にして実践で使って欲しい

「補正はいつも○分くらいでやってる」と言ったら皆さん
声を揃えて「え〜!そんなの無理ぃ」っと絶対できないよ〜というような反応をされてましたが

できます!

絶対に

できます!

未来のセミナー参加者のみなさんも

頑張りましょう!できます!

最後までお読みいただきありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です