水無瀬神宮で撮影&水汲み

一昨日、姉が和歌山で桃を買ってきたから少しお裾分けをあげると我が家にやってきた時に今度水無瀬神社に行けへん?という話になり、出たがりのCheeは即答で「行きたい」と・・・。

スケジュールを見ると翌日しかなかったので行ってきました。朝5時前に起きてwww

水無瀬神宮

公式HP
https://www.minasejingu.jp/index.html
大阪府三島郡島本町広瀬3丁目10−24

この神社には風鈴を風車が沢山あって写真も映える場所なので娘に浴衣で行って写真撮ろう!という話になりました。

こんな感じで風鈴いっぱい

風鈴の短冊にはその方の感謝の言葉が書かれていて、風鈴のトンネルを通って本殿に御詣りできるようになっています。

こんな感じ

風鈴は赤と青があってこの暑い季節は風車を見ているだけで涼しさを感じる事ができます。

最後にこんなお花が入った風鈴もありました。

写真撮影

この日は娘をモデルに撮影しました。
中学3年生になって幼さも消えつつあるのですが、子供の頃はモデルに憧れていた時期もあり撮りごたえがありました。

僕は昔からカメラを趣味でやっていたのですが、Cheeの独立と合わせて七五三・成人式でデビューしました。良い写真が撮れるように日々修行ですwww

この日使用しているカメラはYoutubeで使用しているPanasonic LumixGH5です。ユーチューバーに大人気のカメラ。動画撮影に適していて長時間の動画撮影にも適応しています。

レンズはSigma 18-35mmF1.4です。
僕はmetabonesのマウントアダプタを使用しているのでF1.3まで可能です。

この日は少し雲があって快晴とまでは行かなかったですが、結構明るさがあったのでNDフィルターも忘れずに持っていきました。

撮影は基本フル開放ですv

それでは親バカぶり満載の作品を載せていきますwww

作品

ちなみに娘のヘアと浴衣の着付けはCHeeがやりました。
暑い中
皆さんご苦労様でしたwww

帰りはきちっとお水を汲んで帰りました。
結構有名なスポットらしくて皆さんポリ容器を持って並んでいました。

最後までお読みいただきありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です