毎日やっていたトイレ掃除をやめた後に変わった事

Dです。

普段は会社員として働き、休みの日にYoutube動画配信や嫁のCheeの仕事を手伝っています。そして時間のある時に気付いた事や伝えたい事をこのブログで発信しています。

今回は表題にある通り8ヶ月間続けたトイレ掃除をやめて僕自身どんな変化があったのか?についてお話していこうと思います。

トイレ掃除やめたからって何も変わらないんじゃない?
と、お思いの方もいらっしゃると思いますが、このタイトルでブログの記事を書くという事は、「大きな変化があった」という事です。

この記事では

  • トイレ掃除を習慣付けようかなとお思いの方。
  • 何かを続けようと思っても続かない方。
  • トイレ掃除にどんな効果があるのかを知りたい方

のお役に立てる内容となっております。

是非最後までお読みいただけたらめっちゃ嬉しいで〜す★

毎日やっていたトイレ掃除をやめた後に変わった事

それは自分の軸です。

軸がブレるというか乱れると言った方が適切かもしれません。
それまでの間に知らずに身についていた自信みたいなものが崩れて今までの自分だったらできていた事ができなくなったのです。

なので今はまた再開し続けています。

それではそもそもなぜトイレ掃除を毎日始めたのか?について書いていこうと思います。

便所掃除を始めたキッカケ

キッカケはYoutubeでハマっていた鴨頭嘉人さんのチャンネル内で

「大成功を収めている人はみんなトイレ掃除をしている」
「みんなやってるんだから、やらない手はない!」

と、おっしゃっていたのがキッカケで、そこからトイレ掃除について調べまくっていたらそれだけでなく次の事が分かりました。

トイレ掃除の効果を調べてみた

次に挙げるのが主によく言われているスピリチュアル効果です。

  • 金運アップ
  • 仕事運アップ
  • 開運

とても魅力的な効果ですよね。
これはもうやるしかないでしょ!

実際に御利益はあったのか?

こればっかりは分かりませんが、始めて8ヶ月間は仕事も順調でお金に困ることはありませんでした。これも自分が毎日トイレ掃除をしているおかげなんだと、明日またやる価値をそこに見出していたのかもしれません。

ただ、8ヶ月後にお恥ずかしいのですが、コロナで仕事も減りそれに加えて色々な事で出費が重なり大変なことになり我が家はマジでやばくなりました・・・。

やめた理由

前述にも書きましたが、「お金に困らないように」毎日毎日出張先のホテルのトイレも磨いていましたが突然金銭的にピンチになりました。

元々は「お金に困りたくない」という理由なので、その時の気持ちは

「これだけやってもあかんのか・・・。やっても一緒やん・・・」でした。

はい、アホです。

再開した理由

やめた途端に、それまで自信に満ちていた自分の中の心?軸?がブレていき、同じくルーティーンでやっていた神棚の掃除やお供物の交換、それに靴磨きもしなくなり、それまであった「筋」がどんどん見えなくなって来ました。

やめて3ヶ月程ずっとモヤモヤしながら過ごして、ある日ようやく気付きました。

「金と女は追うと逃げる」
「これはお金の為にするんじゃなく、自分の心のブレをなくす為に軸を保つ為にやっていこう」

そう決めました。
そしてまた以前と同じくせっせせっせと毎朝のトイレ掃除&神棚&靴磨きを再開しました。

気付いたこと

一度トイレ掃除を辞めてみて、なんとなく分かったように思います。

よくスピリチュアルで「毎朝太陽に向かって手を合わす」とか、この「トイレ掃除」とか「家の空気の入れ替え」とか開運にやったらいいとされる行動って毎日自分で決めたことをキチンとできてるっていう自信を付ける為にやっているのかもしれない。

そんな事で自分に自信持てるか?
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、新しい習慣が毎日続く確率は3%だそうです。100人やって3人しか続かん・・・。

そうする事で仕事にも自信を持ってこなしていく事ができるし、人間関係においても人の話を聞ける余裕も生まれ、それによって人の輪も広がり自然と収入も増えていくんじゃないかと思います。

「運気を上げる」為ではなく、自分の軸をブレさせない為にこれから続けていきます。

最後までお読みいただきありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です