楽しい人生

DANNAです★
皆さん気分・テンションって意識して日々生活していますでしょうか?

僕は意識的に上げてます。
なぜか?

「いつ死ぬかわからないので後悔しないように全力で楽しい人生を歩みたい」

からです。

選択

ある日「原理原則」の話を聞いた時、ふと思いました。

  • 楽しい事と苦しい事
    どちらが多い人生が楽しいのか?
  • テンション上がってる時と下がってる時
    どちらが多い人生が楽しいのか?

これを考えた時、今のマインドが習慣になりました。

「ネガティブな発想・言動しない」
「朝一番にテンションをMAXにする」

僕はそれまでネガティブ思考でテンションも日々変わり、不機嫌な時があったりアゲアゲな時があったりとCheeもだいぶ大変だったと思います 汗)

元々がこんな感じなので意識しないとできないという訳です。

怒りの感情

怒りの感情は不必要です。メリットが何も見当たらない。
とはいえ、以前の僕は気が短くよく文句を言っていました。

とはいえ「叱る」事は決してダメという訳ではないと思います。
怒りながら怒るのは最悪ですが・・・。

叱るが有効な時って?

叱る時は必ず相手との信頼関係が十分にある時にしか効果がないと思います。

皆さんも誰かを叱ったとって今までにあると思うのですが相手は本当に反省し前向きな行動をとるようになりましたか?信頼の器が満杯でないとその可能性はすごく低いと思います。

それに疲れませんか?僕は本業で油断したら大怪我をするような職業なので昔はよく部下に叱っていたのですが、終わってからすんごい疲れていました。

これだけ時間を使って体力を使って心に響いてくれないと
そこに費やした体力と時間が無駄だと思います。

今ではほとんど叱らなくなったので良いマインドの状態をキープできていると自己分析しています。

ただ、命の危険があるような事をした時は叱るかもしれません。

その大事な場面で相手にこちらの思いを受け入れてもらえるように日々テンションが上がるポジティブなコミュニケーションを取って信頼を得るようにしています。
※その時がこない事を願っています。

嫌なものには近づかない

あと、僕が日々気を付けている事は負のオーラを感じる人・ネガティブ思考満載の人・性格が残念だと思う人には近づかないようにしています。

なんか

せっかく維持している
一生懸命貯めてきたDANNAパワーを吸い取られそうですごく嫌なんですwww

もちろん、家族であったり大事な仲間だったり
一時的なネガティブ思考を背負ってしまった人は助けてあげたいなとは思うのですが、基本的に遠くにいきます。

最後に

私達は確実に「死」に向かっています。
そしていつか現実になります。
いつかはわかりません。
ですが必ず来ます。

皆さんの中にも心のどこかで思っている方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

「明日は来る」
「私は大丈夫」

本当にそうでしょうか?
去年2019年の今頃(今は8月)
来年、世界中でウィルスが蔓延し2000万人以上が感染し70万人以上が亡くなってしまう事わかってましたか?

僕は分かっていませんでした。

なので僕は自分がいつ居なくなっても後悔しないように
毎日・毎時・毎秒

楽しく生きていっています。

最後までお読みいただきありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です