時間に対する考え方

DANNAです★

今回は過去にも動画やこのブログでもチョコチョコお話ししたことがある時間について書いていこうかなと思います。

とは言え、ボク自身時間について考え出したのは数年前で
時間は大切ということは分かっているつもりでしたが、今思うと

無駄な時間をいっぱい使ってしまってたなぁ

と後悔しています。
もう、戻ってきませんからね・・・。

時間

ボクにとってのという意味ですが

「時間=命」

です。

分かってはいるけど本当に体に浸透してる人は結構
というか、かなり少ないと思うます。

去年までは日本の国は平和で「明日死ぬかもしれない」なんてことを真剣に思っている人はほとんどいなかったと思いますし、実際今年のコロナが流行するまでは気にもならなかった人が大勢いたと思います。

コロナに関してもマスメディアがお金欲しさに恐怖を煽る事ばっかり言ってるだけで実際インフルエンザの方がよっぽど怖いですけどね・・・。
皆さんテレビや雑誌見るなら市のHPで確認しましょう。正常な人は感染しても死にません・・・あかんあかん、、、今回は違うお題だ

時間と命は一緒という事がきちんと頭の中にあれば1秒たりとも無駄にはしたくないし行きたくもない飲み会など自分にとって意味がないと思うことにはキッパリ断る事もできるはずです。

有効な時間

有効な時間は人それぞれなのでボクにとっての有効な時間はカメラ・動画編集・人間力のスキルアップする為に使う時間です。

日々の生活で必ず行う食事やお風呂・睡眠等以外はほぼ全てスキルアップに時間を費やしたいし、常に1日をどうやったら無駄な時間を過ごさずに組み立てられるかを考えています。病気ですねwww

無駄な時間

これもボクの考えですが

ゲーム&賭博

が真っ先に出てきました。

と言ってるボクもゲームは大好きなのであまり大きな口を叩けないんですが、Belfascinoを立ち上げる前は一日16時間とか平気でやってました。なんてことをしていたんだ・・・・汗)

ここ1年半くらいはほとんどやる暇もなく、せっせと勉強づけの毎日を過ごしています。息抜き程度にできれば問題ないのですが、一度始めると終われないのでほとんどやってまっせんwww

賭博

に関してはやる意味がわかりません。
命と同じ時間を使って稼いだお金を一瞬でドブに捨てる行為と同じです。

「もっと効率よくお金を増やす方法を考えることに時間を使いましょうよ。」
と思ってしまう。

最後に

「ゲームも賭博もどれだけやろうが自分が楽しいんやから別にいいやん」
ていう人いてます。

全然構いませんが

ボクなら自分を高める為に「時間=命」を使います。

最後までお読みいただきありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です