教えてCheeさん♡お太鼓がパカパカになるんですけと♪解説ブログ<着付け師Cheeのベルチャンネル>

今回の動画はまさかのDANNAから質問を頂きました。

普段練習している中で気になる所が出てきたみたいです。
お太鼓を作った時点ではきちんとできているように見えますが、お太鼓のシワを伸ばそうと指を入れるとカパカパして口が開いてしまうらしいです。

これは初心者さんに結構ある悩みで原因は・・・

参考動画

パカパカカパカパする原因

原因は帯枕の紐を通す位置です。
DANNAの場合、帯の両サイドを持ってテンションをかけながら紐を前に持っていってるのですが紐を小指で持っている為、お太鼓の上線にテンションが掛かっていない為に枕がパカパカしていました。

帯枕の置き方

人差し指と親指で帯の両サイドを持ってテンションをかけるのですが、帯と一緒に帯枕の紐も親指で押さえましょう。

あとはテンションを緩めずに前で括ってもらうときちっと枕が止まった状態になってくれます。

これでDANNAもお悩みが一つ解決したんじゃないでしょうかwwww

皆さんも繰り返し練習してみてください。

最後までお読み頂きありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です