感謝のスピーチ

皆さんこんにちは

今回は今朝Cheeが倫理法人会のモーニングセミナーで100名を超える人の前で行った5分間スピーチについて紹介していこうと思います。

いつも1ヶ月くらい前に通達があるみたいでCheeさんも同様に1ヶ月くらい前にあったのですが、なんとモーニングセミナー3回目でした。
自己紹介も合わせて5分間

僕も内容を知らずドキドキしながら聞いていました。
さて、ちゃんとスピーチ出来たのでしょうか?

お題は感謝

更に有難いことにいつもは参加者が70〜80名程なのですが今日は講話のスピーチをされる方がお知り合いさんを40名程お呼びしていて結局120名程の前でやることになりました。

Cheeは前日から緊張で眠れず始まるまで終始落ち着きがありませんでしたwww

 

スピーチの内容ですが、自己紹介の後に自分が実践している感謝について話していました。

人に感謝・物に感謝・場に感謝

人に感謝するのは勿論ですが、何か物を使う時に「ありがとうございます」
そしてお風呂場やトイレなどにも「ありがとうございました」と心の中で言っているそうです。

ウンウン。
僕も毎朝トイレ磨きが全部終わった後に

「おはようございます。いつも綺麗に使わせていただきありがとうございます。今日もよろしくお願いします」

と手を合わさせて頂いてます。

てかCheeさん。いつの間に実践していたのですか?全然そんな素振りなかったんですけど・・・。

 

話の中盤には去年の年末の千葉・名古屋セミナーで起きた奇跡の話をしていたのですが、まさしくあれは実践の成果だと思います。

実は千葉セミナー12月10日の一週間程前にキャンセルがあり、結局残り1名募集のまま一日早く車で千葉へ向かうことに・・・

そしてなんとその日の夕方6時半頃にメールがあり「明日のセミナーいけますか?」

鳥肌が立ちましたね。これは絶対日々の実践のおかげだと二人で話していた事をお覚えています。おかげさまで12月のセミナーは全て満席で終える事が出来ました。

 

終盤はなんと予想していなかった僕への感謝
ここは恥ずかしいので割愛します。

前回にも書きましたがこれからは風の時代
人間力を高めてより良い人生を歩みましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。