堺市倫理法人会入会しました。

「倫理法人会」について皆さんご存知ですかね?

僕は年度末に申込用紙を提出し2021年1月から正式に堺市倫理法人会の一員となりました。今回は倫理法人会とは何か?どうやって入会までに至ったのかを書いていこうと思います。

僕も入会したばかりでまだまだ理解できていないのですが、現時点での自分のレベリを記録する為にも書いていこうと思います。

倫理法人会

1945年(昭和20年) 9月 – 倫理運動を創始1946年(昭和21年)12月 – 新世文化研究所設立
1948年(昭和23年)10月 – 社団法人化
1966年(昭和41年) 3月 – 富士高原研修所開設
1980年(昭和55年) – 倫理法人会発足
2005年(平成17年) – 家庭倫理の会発足
2013年(平成25年) 9月 – 一般社団法人化

wikipwdiaより引用

創設者:丸山敏雄

全国数百ヵ所に単会(支部のようなもの)が有り、会員企業は6万8千社が賛同している。経営者はもちろん役職者や僕のような紹介を受けた方も大勢参加しています。

経営不振や家庭の問題などを心の面から改善していく方法を学べます。

現在、このようなお悩みをお持ちの方は一度体験でモーニングセミナー(毎週1回朝6時30分から)に参加されることをお勧めします。

万人幸福の栞

入会後、「万人幸福の栞」という本を頂けるのですが、この本を読み実践すれば必ず幸せな人生が遅れる内容が書かれています。お話しをさせてもらった方から

書店にいろんなマインドの本や心理学の本が沢山出版されているけど、結局「万人幸福の栞」に書かれている内容が書かれている

とおっしゃっていました。
僕の手元にも先日栞が届き内容を読むと今までに読んだ本に書かれていた事が装飾なく書かれていました。

ただ、文章の書き方が難しいのでよく読まないと、あまり学のない僕はすぐに理解できません。逆に考えるとよく読めば内容は理解できるので頭に入ります。理解できると書きましたが、本当の意味での理解ができるには一生かかるかもしれません。

文面は理解できるけど、実際やってみないと自分への心の変化がわからないからです。そして筋トレと違って目に見えないものなので変化してたとしても自分自身ではわかりにくいと思います。

宗教と勘違い

Google先生に「倫理法人会」と検索窓に入力すると予測変換に「宗教」や「怪しい」が出てくるのですが、実際に行ってみると全く違うという事が普通の人なら理解できます。

心というのは目に見えない物で人は目に見えない物は信用しないという固定概念をお持ちの方が多いので仕方ないのですが、宗教と決定的に違うのが目に見えない心の問題の解決方法や教えをロジック化・仕組みを作り結果をデータ化しているのでその中から適切な改善方法を教えて頂けます。

てか、6万8千社の経営者の方が既に会員として入会している時点で信用できるとは思わないかい?僕が甘い?

そもそも、倫理法人会は社団法人です。

堺市倫理法人会

大阪府にも沢山の単会があるのですが、その中でも私達夫婦が入会させて頂いたのがこの堺市倫理法人会です。2020年12月末までに年間目標会員企業数の165社を達成された全国でも結構有名な単会だそうです。

僕は年末に初めて参加させて頂き、その時はめちゃくちゃ緊張していたのですが皆さん気さくな方ばかりで先日参加させて頂いた時には少し緊張はほぐれていました。

初めは何せ何年間も着ていなかったスーツを着た時点で気が引き締まり(この時点で違和感がすごい)会場に行くと何十人もの経営者の方がいらっしゃる状態・・・そしてまたまた何年もしていない名刺交換ラッシュ・・・。

もう、緊張MAXで僕よりも先に入会していたCheeに「どうしたらいい?どうしたらいい?」とオロオロしていましたwww

この日はあれよあれよという間にモーニングセミナー(MS)は終わりあまり記憶にないのですが、次回からのブログでMSでの学びから得た自分の考えを紹介していこうと思います。

最後に

倫理法人会

企業家・経営者・役職者・家庭に悩みを持っておられる方は是非入会をオススメします。

最後までお読みいただきありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。