ツイッターなどに貼る短縮URLの作り方<アウトプットシリーズ>

新しく事業を始めたのでやっぱりこれからはSNSを活用していかないと時代についていけないし、発信力が成功のカギとなってくるので積極的に活用していかないといけないのですが、SNSは単体では効果がほとんどないので、連携させて複数のSNSに誘導していかなくてはならないのですが、そこで必要になってくるのがそのSNSのURL。

ツイッターは文字数が決められているし、その他のアプリにおいても長々したURLは見ている方にも違和感があるので押してみようという気にあまりならない。

https://cheeblog.com/wp-admin/post.php?post=879&action=edit
↑Cheeblog【着付け】初心者さん必見!簡単だけど本格的な帯の作り方。実践バリバリの着付け師のオリジナル振袖帯「KAN」♡解説ブログ<Belchannel-ベルチャンネル->

こんなやつです。
ツイッターで貼り付けるのは厳しいですね。

そこで活躍するのが短縮URL
https://bit.ly/2QlR9di

上のURLがここまで短くなります。
ではやっていきましょう。

Bitlyビットリー

長々しいURLをコピーし、「Bitly」このサイトにアクセスし、検索バナー(赤枠)にペースト。横の「短くする」ボタン(緑枠)を押すと短縮されたURLが検索バナーに表示されるのであとはそれをコピーし、貼り付ければOKです。

ログインしなくても使えるので超便利です。

色んな場所で使うことができるのでお試しください。

最後までお読み頂きありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です