ダイエット

今回は以前の記事でチラッと触れた私のダイエットの方法を紹介します。皆さんのダイエットの参考に少しでもお役に立てればと思います。

ダイエットのきっかけ

30歳で3人目の子供を出産し、それまでにも溜まっていたストレスがどんどん増えていきそれに比例して肥えていき身長149cmで体重57kgありました。実は学生の頃からバンド活動をやっていて22,3歳でやめたのですがご縁があり30歳でバンド活動を再開するようになり、縁がなくなり33歳で離婚しました。
34歳の年に、今の旦那を含めた4人のメンバーでそれまでよりも本格的に活動するようになり旦那に「ボーカルがそんなに太っていたら今のままではファンが増えない」と言われ第1回のダイエット生活が始まりました。

内容

その時は、毎日朝早く起きて走りに行ったり仕事の帰りにジムに行ってマシンで筋トレをして、エアロビをやったり有酸素系のスタジオに入って汗を流してました。

食事はサラダ・豆腐などを食べて、1ヵ月に1kペースで1年かけて痩せました。
出産前の体重より5kも痩せて親戚の人に痩せすぎもあかんでと言われたこともあったぐらい。自分でもここまで痩せれるんだとびっくりする位痩せました。そのときの体重は43kgでした。

その間に1度だけですが値引きしてある豆腐を買って食べて、食あたりになり大変なことになったこともありました。
皆さん豆腐は賞味期限を見て買いましょう(笑)

脂肪復活

バンド活動もいろんなことがあり解散し日々のストレスを発散する場所がなくなった為か、はたまたただの食べすぎだったのか見る見る脂肪ちゃんが増えて行きあれよあれよというまに元通りになりました。

それから何年かして今の旦那と付き合うようになり、やはり痩せろと言われたのですが何をやっても痩せず何を食べなくても痩せず、どんどんどんどん月日が流れ今年の5月ようやくあるダイエットに巡り合いました。

かもあきダイエット

このダイエットに巡り合う前に子供の高校入学と同時に私も朝4時に起きてお弁当を作るようになり、朝のうちに20分有酸素をして脂肪ちゃんを何とか減らそうと頑張っていたある日、旦那がYoutubeの鴨チャンネルを見つけてハマリだし、その奥さんがダイエットトレーナーをしていると知り自分のライフスタイルに合わせることが出来そうだったので取り入れてみました。

このダイエットに関しての詳細は
書籍「あなたが痩せられないのは一生懸命ダイエットをしているからだ」
を参考にしてください。
Youtubeでも、かもあきTUBEというチャンネルも毎日更新されているので参考にしてみてください。
参考URL
https://www.youtube.com/channel/UC_ZVU5vnRK1iJNRXl883gmg

結果

5月から初めて4ヶ月ほど経ちましたが結果は-○○kgです。
今まで筋トレや過度な食事制限も試しましたがここまでの成果は得られなかったので私にとってはこのダイエット方法があっていたのだと思います。

最後に

世の中には色々なダイエット方法が沢山ありますがその中でも自分に合う方法を自分で探し出し実践していくことが大事なんだと思います。
私はこのダイエットに出会うまで8年かかりました。もう戻りたくないし、このダイエットは身体も健康になるのでずっと続けていきます。

皆さんも身体に優しいダイエット方法を実践していくことをお勧めします。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です