タックの作り方を解説しました♡Q&A解説ブログ<Belchannel-ベルチャンネル->

生ライブ2回目でしたが、1回目の反響がすごくてSNSなども含めて着物に関する質問がたくさんありました。

普段の動画では皆さんとの距離も遠くこちらは手探りでしか動画を作れなかったのですが、ライブチャットにより皆さんの生の声も聞けてこんなにも沢山の方々に評価されてるんだなと改めて実感しました。

今回はタックの取り方の質問に対する動画になったのですが、残念なことに全てを説明する事が出来ないため、見て参考にしていただく形になりました。

参考動画

ポイント

言えるポイントとしては余った生地を全て中に入れる。
という事です。

最後に

タック一つ取っても流派によりタックを取らない所もあったり、背中にタックを取ったりする所もあって着付けというのはホントに奥が深いなぁと思います。

今回は簡単なブログとなりましたが、いかがでしたでしょうか?
言いたいけど言えない・・・申し訳ないです。せめて何かヒントにしていただけたらなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です