人とお金が儲かる薬と人とお金を失う薬の話

今回は先日出席した倫理法人会のMSでの講話にあった
「人とお金が儲かる薬と人とお金を失う薬」のお話について書いていこうと思います。

皆さんはいつもどちらのお薬を飲まれていますか?
皆さんはどちらのお薬がお好きですか?

そして、効くも効かぬも貴方次第です!

最後までお読み頂けると嬉しいです★

お金儲けの仕組み

誰もが一番と言っていいほど興味があるお話ではないでしょうか?
私はダントツ1位ですwww

通常誰でも考えるれ小手先の方法や卓越した技術的な方法でも本質が理解できていなければその企業・家庭は崩壊します。

それは心です。
どんな素晴らしい技術や仕組みを知っていても扱う「人」が最悪だと逆効果です。ウチで着付け教室を営んでいるので、それにちなんで例え話をすると

着付けに興味を持ってSNSなどでしょっちゅう広告を出しているような着付け教室があり、講師もコンクール日本1位を取った素晴らしい技術を持っていたので間違いないと思い申し込んだとしましょう。

もう、お分かりかと思いますが、この素晴らしい技術を持った講師の性格が最悪だったらどうでしょう。2回目のレッスン受けたいと思いますか?

答えはNoだと思います。
なんでお金を払ってまでストレスを買いに行かなければならないのか。

たちまちお客様は来なくなるでしょう。

倫理法人会ではそんな心に関係するお話を教えて頂けます。
どうすれば幸せで充実した生活を日々送っていけるかその方法を学べて実際に生活が変わった方が沢山いらっしゃいますし誰でも変われます。

ただ、日々実践すれば・・・。

人とお金が儲かる薬

もちろん「薬」というのは比喩でこうするといいですよということが言われています。

【成分】早寝早起き・万人幸福の栞

基本中の基本で早寝早起きがあります。
人体の構造・性質上・ホルモン上早寝早起きは日頃のパフォーマンスが上がり脳の回転も早くなるので良いこと以外何もないです。

万人幸福の栞
これは前回の記事でもお話した通りですので、もし気になる方がいらっしゃればこちらの記事を参照ください。

【効用】人間力が高まる

この薬を飲むと人間力が高まり能力の高い有力な方々が集まってきてくれます。

【服用】最低週一回(朝)

週1回はどこかのモーニングセミナーに参加しましょう。

【味覚】苦い

良薬口に苦し。
良い薬ほど苦くて飲みにくい物です。

【種類】漢方薬

即効性はなく何年もかけて気づかないうちに効果が発揮されています。
1年後2年後自分の周りの人たちの種類が今とは違っているでしょう。

【製造者】丸山俊雄

倫理法人会の創始者。

人とお金を失う薬

【成分】遅寝遅起き(夜遊び朝帰り)・悪友・病院

早寝早起きとは逆の成分が入っていて遅寝をするとホルモン的にもバランスが崩れお肌にもよくないし仕事が休みの日だけという人もせっかくの休みなのにお昼まで寝ていたらもったいなくない?

それに平日お仕事の時は遅寝をしてしまうと起きる時間は決まっているので睡眠時間が足らず、日中のパフォーマンスが十分に発揮されない。

悪友とお付き合いをすると・・・・説明はいらないですね。

【効用】人間力(徳)が低下する。

間違いなくこんな成分の薬を飲んでいるとこうなりますね。

【服用】毎日(朝昼晩)

毎日毎日常日頃このような生活をしていると優れた人に巡り合えずお金もどんどん逃げていきます。

【味覚】甘い(悪薬口に甘し)

誰もが日頃しそうだしめちゃくちゃ楽ですね

【種類】麻薬(毒薬)

なかなか抜け出せない麻薬みたいな物です。

【製造者】小原庄助(民謡歌詞の中の架空人物)

「朝寝、朝酒、朝湯が大好きで・・・」

最後に

皆さんは日頃どちらのお薬をお飲みになっていますか?
どちらのお薬をお飲みになりたいですか?

私は迷いなく前者を実践します。

次回は今回の【効用】で出てきた人間力(徳)はどうすれば得られるのか?の記事を紹介します。

最後までお読みいただきありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。