【着付け】実践バリバリの着付け師のオリジナル振袖帯の作り方♡「G.T.」解説ブログ<Belchannel-ベルチャンネル->

さて今回もすご〜〜〜〜くカンタンで豪華に見える振袖帯を作っちゃいました★

成人式も刻一刻と迫ってきていますが、皆さんはどんな帯を作ろうかもうお決めになりましたか?まだ決まってないよ〜〜〜という方に是非オススメしたいのが今回の「G.T.」(名前は気にしないで下さいwww)

めちゃカンタンですv

参考動画

POINT①

カンタンにいうと、左右2枚ずつの羽根を三つ山で作って万葉ひだを最後に被せるだけです。

POINT②

そのままだと本当に簡素なので小さい方のひだを細かく細かく作ります。こうすることによって一発で豪華さが増します。他の種類の帯の形でもこうすると豪華さが増します。

最後までお読みいただきありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です