【本の紹介】大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた

Dです★

今回はスピリチュアル系のYoutube動画配信をされているHonamiさんが初めて出版された『大丈夫!すべて思い通り。』をご紹介します。

242ページ5つの見出しで構成されています。

この本では、もともと根暗で家庭環境も悪く学校でも目立たないように影に隠れて過ごしていた中学生時代に潜在意識の重要性に気付き研究を重ね実践した結果、思い通りに人生を歩めるようになったノウハウをこれまで実践された方々の体験を交えて凄く分かりやすく丁寧に書かれています。

本のリンクも貼っておきますので是非実際に手に取ってお読みいただく事をオススメします。

この記事では

  • スピリチュアルが好き
  • 自分の思い通りに生きたい
  • 毎日楽しく暮らしたい
  • 悩み事が多い
  • 本が読みたいけど良い本がない

とお思いの方にお役に立てる内容となっております。

最後までお読みいただけるとめっちゃ嬉しいで〜す★

本の紹介】大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた

人間誰しも目に見えないもの・科学で証明できない事は理解しようとしないと思うのですが、僕もその一人www。

この本を読んで一番プラスになったのは神秘的な事や運・偶然など説明が困難な事が理論で説明がつくと自分的に腑に落ちた感覚になれた事です。そこには無意識(潜在意識)が強く関係していてそれが何なのか?が分かりました。

そして自分の思い通りに人生を歩むには大まかに次の順番で実践していけばいいということ。

  1. 手放す
  2. 五感を磨く
  3. 自分を愛する
  4. 望む未来をクリエイトする

この本はこの章について詳しく解説し、何を実践すればいいかを教えてくれています。後述でそれぞれいくつか紹介します。

無意識(潜在意識)

私たちが普段意識している顕在意識と無意識に感じたり行動している潜在意識というものがあってその割合は

  • 顕在意識3〜5%
  • 潜在意識95〜97%

私たちの人生はこの潜在意識によってほぼ決まるのですが、考えてわかるものではなく、感覚的な所があるのでほとんどの人は顕在意識ばかりフォーカスしてしまいます。

僕がこの本を読んで一番よかったと思ったのがこの潜在意識の正体?

倫理法人会に入会し、いくつか倫理体験も聞いたのですが、ど〜も腑に落ちなかった・・・。

なぜ太陽に手を合わせたり挨拶を元気よくするだけで会社の売り上げが上がったり夫婦関係が良くなるのか?その理由の元はこの潜在意識にありました。

僕たちの身の回りにある物質・細胞は全て原子でできています。
その原子をもうこれ以上小さくできないくらい細かく見ていくと素粒子というものになります。

その素粒子は僅かに「振動」していて、それがよくい言う「波動」や「気」「エネルギー」というものです。

量子力学の世界では「量子もつれ」という空間的に遠く離れた2つの素粒子が影響し合うという科学的な結果もあります。シンクロニシティもそうですね。

そこで思ったのが、人や物それぞれが持つ波動は性質が異なり、波形が同調し合うものが引き寄せあったり心地よく感じられたりするんじゃないか?と推測しました。

行動や考えを本来自分が求めているものに変えれば、その波動・気が同調した人・物が寄ってくる。引き寄せの法則にも当てはまりますね。

次は自分の思い通りに人生を歩むにはどうすればいいのか?を紹介していきます。

1.手放す

まず、何か良いものを得ようと思ったらまずは不要なものを捨てなければいけません。

では何を捨てるのか?
それは自分にとって必要のないものです。

何年も来ていない服やアクセサリー、また人間関係や不要な思い込みも全てです。

今現在、自分が愛していもの以外を捨てると向こうから自分の愛するものがやってきます。

「愛」の反対は「無関心」

あることも忘れて無関心になっているものを処分して自分の好きなテンションが上がるものだけをそばに置いておくようにしましょう。

自分も今からクローゼットの整頓です!

2.五感を磨く

この章では潜在意識と繋がっている五感を磨く方法が書かれています。

五感というのは視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚で全ての動物にある感覚です。
これらの感覚を磨いて潜在意識を活性させる感じです。

いくつか方法が紹介されているのですが、僕がこの本を読んで実践しているのが「一人朝礼」です。

会社で朝一にやる朝礼ではなく一人朝礼は朝起きて太陽に向かって身内やご先祖に向かって今自分がここにいるのは皆さんのおかげですと感謝し、自分の目標に向かって今日一日頑張るという決意表明をするというものです。

ちなみに僕の家の窓からは朝日が見えないので神棚に向かって手を合わせながら一人朝礼をやってます。

「六方拝」もすごくいいとありましたが、見られるとちょっと恥ずかしいのでまだできてません(笑)

3.自分を愛する

感性を深めるには「自分を愛する」ことがとても重要です。
この章ではどのようにすればいいか?を紹介しています。

僕が以前から実践しているものがありました。

それは「本音で生きる」です。

悔いのない人生を歩みたいと思い出した時から仮面被るのやめようと思いました。
自分に関わる全員に好かれるなんて不可能でその必要もなく、自分の本音を知ってくれた上で一緒にいてくれる人だけで幸せじゃね?って。

好きな人に好かれたいから本当は違うのにその人に同調したり、行きたくもない場所に誘われて断れず行ってしまったり・・・。以前の僕もそうでしたが、書いてて思いました。

損しかない!

もう一つはセルフハグ

お風呂に入った時などに自分を自分で抱きしめてあげるというもの。過去の自分も今日の自分も「よく頑張ったね」と自分を褒めながら抱きしめてあげてください。

4.望む未来をクリエイトする

この章では夢や目標を叶える方法を3つのステップに分かけて紹介しています。

ここでは印象に残った「ピンクの呼吸法」について紹介しようと思います。

数年前に「美しくなるカラーブルージング」という書籍によって話題になりました。僕も読みたいけど販売してなくて中古でもめちゃ高くなってます。

  • 10秒かけて息を吐くのですが、その時に自分の中にある嫌なもの汚いものを全て吐き出すイメージで行う。
  • 5秒かけてピンク色のキラキラで綺麗な空気を全身に染み渡らせる感じで息を吸う。
  • 5〜10分行う。
  • ピンク色の空気で満たされたと思ったらなりたい自分をイメージしニヤニヤする。

これも継続してやっていこうと思います。
今も寝る前に目を瞑ってやってるのですが、知らない間に寝てしまってる・・・。

最後に

この本はスーパーオススメです。
HonamiさんのYoutubeでも週一回動画配信されているのでご覧になってください。

あっ、ウチのチャンネルもご覧ください(笑)

この本に書かれていることを全て実践するにはちょっとハードルが高いとお思いの方は少しずつでもいいのでやってみるのもありだと思います。

無理なく楽しみながらやっちゃいましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます★

Chee&DANNA

投稿者: Chee&DANNA

このブログはChee(妻)とDANNA(夫)夫婦が運営しています。 ほぼDANNAが書いてますwww ブログのテーマは皆さんの生活・お仕事などのお役に立てる情報や、日々気づきシェアしたい情報などを発信していきます。 Chee:2020年にBelfascino-ベルファッシノ-を開業しました。 着付け教室・着付け・ヘアメイク・写真撮影などのお仕事をさせて頂いてます。 DANNA:一般の会社員です。嫁の開業を機に今まで趣味でやっていたカメラや動画編集を仕事としてやっていきます。中々難しいですが、日々勉強し頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です